名護市のイベント

こんにちは島です。

いよいよ8月がスタート♪
8月も元気いっぱい暑さに負けず頑張っていきましょう!!

さて今回も、前回に引き続き地域情報です。

来たる8月7日に名護漁港にて「第38回名護市長杯争奪全島ハーリー大会 」が開催されます。

詳細

■日程: 平成28年8月7日(日)予備日8月14日(日)8:30~18:00
■会場: 名護漁港(予定)
■主催: 第38回名護市長杯争奪全島ハーリー大会実行委員会

nago-ha-ri-

 

ここから過去のエピソード。沖縄県民ならエイサー、カチャーシー、ハーリーこの3つは経験していないとウチナーンチュ(沖縄人)とは言えないと誰かが言った。そこで急遽、名護市長杯争奪全島ハーリー大会に参加。対戦相手を見て正直、勝てないと悟った自分。しかし結果は外国人チームに僅差で勝利、そして男女混成チームには惨敗。その時に感じたのは、ハーリーはパワーだけでは早く進まない、他の仲間との呼吸が大事だという事を思い知らされた。

という訳で、今年の夏も名護で熱い戦いに期待したいですね。

 

2016年8月2日 | カテゴリー : 地域情報 | 投稿者 : 島 清